♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

欲しくないふり。見ないふり。健気なちっちゃい子ども。

こころから取り出した
やわらかくて こころもとないものを

でも自分としては
一番大切なものとして

おそるおそる 差し出してみる


「わあ うれしい ありがとう」


!!!

おそるおそるだったので
かえって
あわあわあわとなって
すっごく汗をかいたんだけども

ウレシイナ・・・
ウレシイナ・・・

ダイスキ・・・


こころのからまりが ほどけていく

本当は欲しいのに
欲しくないふりしていた
長年のからまりが
ほどけていく

******

人と関わっている中で、
何でもない出来事によって
ちっちゃい頃の自分が垣間見えることがあり
そんな時は
身体中がぎゅうっと甘い感覚で包まれるのです。

その「ちっちゃいちゃん」をとっつかまえて
もう少し掘り下げれば
自分が癒される術が見つかるのかも知れない。

でも、私は
せっかく見つけた「ちっちゃいちゃん」を見ないふりして
ただその出会いの輝きだけを
こうやってコソコソ文字にしているのです。

オトナってキタナイ・・・(笑)


ちっちゃい時から続けていた
「欲しくないふり」

大きくなったら
「見ないふり」


もう、まったくほんとに
私ってやつぁ・・・

と言いながらも、
輝きを捉えてコソコソ文字にする。

ごめんね、ちっちゃい私。