♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

地上の私と、お空の私。

ものがたりのお話の続き♪

 

私の感情を自由に語る、私が作ったキャラクター。

 

そのキャラクターは、世の中のどんなことでも、すでに答えを知っているんです。

表面的ではない、根幹の答えを持っているのです。

自分さえ望むなら、その身体を抜け出して、意識を高く高く昇らせることができる。

だから、いつも視点は高く、微笑みを浮かべ、ゆったりと存在している。

 

地上の私は、時折空を見上げ、架空の私に話しかけます。

 

「ねえ、これをどのように捉えればいい?」

 

お空の私。

「ふふ。そんなこと、とっくに分かっているクセに。ふふ♪」

 

あら?

答えを知っているのはいったいどっち?

 

******

 

里子ちゃんと頻繁に起きる会話。

 

アキ「これって、こうじゃなかった?」

里子「そんなの分かってる!」

アキ「これってこうすればいいんじゃない?」

里子「知ってたもん!」

アキ「じゃあこれは?どうやるんだった?」

里子「・・・(首かしげる)」

 

あなたも、全て分かって全て知っているのよ、ね?

時々それを忘れちゃうってだけのことよ、ね?(笑)

 

お仲間やね(笑)