読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

お空の先生からのプレゼント。

行き帰り長距離バスに乗って
東京へ行って来た。

すごいすごい。
乗れた乗れた。

東京でも元気に過ごせた。


たぶんものすごい緊張だったんだな。

大阪に帰って来て
お腹がお水になっている(苦笑)

******

人の心の中には
「大好き」
「憧れ」
「ときめき」
が詰まっている。


東京で自由にこの表現をする人たちを目の当たりにし
衝撃を受ける。


私は・・・
それら全てを自分に我慢させていた・・・!

それに気づき、衝撃を受けて動けなかった。


どうして芸大に入学したのか。

表面的な理由はたくさんあった。
でも、そのどの理由も私は納得していなかった。
納得できないなら、理由なんてどうでもいいんじゃない。
そうは思えないのが私のクセだ(笑)


それならば・・・


「大好き」
「憧れ」
「ときめき」
を生き返らせるため


という理由ではどうだね?


と、自分で自分に問いかけて、
そして、再び衝撃で動けなくなる!


意味づけなんか必要ない。
意味づけなんか必要ない。

悪いクセはやめなさいと。


でも、どうしても
このことには意味があって。

今は呼びかけてもお空にいない先生。

その先生のプレゼントではないかという気がしてならない。

そう思えて初めて
もう先生は本当にこの世にはいないのだと
本当に本当に実感した。

ようやく先生不在の喪失感を感じることができる。
それと同時に喪失感を越えられたんだ、たぶん。


誰かに依存するのではなく、
しかし、誰かに激しく影響を受けながら、
私も誰かに影響を及ぼし
そんな人間関係の恐怖にひるむことなく
私は、生きて行く。

(こんな突き詰め方をするから、すぐにお腹がお水に・・・)