♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。cocorotte(こころって)濱田アキのブログです。

心の中はこんな感じ。

私はなぜこんなに涙が多い人生なのかなぁ。

 

*****

 

さあさあさあさあ。

年末のこの時期、

私にとってのビッグチャンスが訪れましたよ。

 

 

私の頭上で、大掃除が行われている。

 

旧い痛みを

なるべく新しい出会いに影響させないように。

 

浮上して来た痛みなんて、

全体の中のほんの少しかも知れない。

 

でも

見えてきたもの

浮かんできたものは

できるだけ近づき

詳しく感じるようにするんだ。

 

だって、感じれば感じただけ、

私の感情は軽くなれる。

 

 

あきらかに

ビッグチャンス到来。

 

 

どこまでお掃除できるかな。

 

 

さあ。

 

嵐の前ぶれのような、

不穏な空気をまとった感情がやって来て

やがて強風となり一気に私を覆う。

 

この嵐の中に踏み込まないと

涙が湧き出る痛みの正体を

知ることができない。

 

だから、

あきらかに恐ろしくて腰が引けるが、

私はあらがわず、しばらく耐える。

 

答えが・・・

今までの出来事と、

その対処と結果を添えて、

私に理解を与えて行く。

 

数々の思い込みや間違った対処が

流れて

流れて

流れて

 

すると・・・

 

ずんずんずん

ずんっ!

 

ま、まぶしい・・・!

 

その下から、うやうやしく

ようやく私の本当の望みが現れる。

 

 

な、なんてもったいぶった私なんだ(大汗)

 

 

そこでふうっと嵐がおさまる。

 

痛みの泉は消えただろうか。

分からない。

 

でも、あきらかに

「一山越えた」のだ。