読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。感情とセクシュアリティときらめきでできている毎日。

女神の席~現実に起きていることを勇気を持って見つめる~

月に1度のカウンセリング(受ける方)記録。


1)人との関わりを困難に感じるようになって来た

2)自分の想いに価値を持つことが困難になって来た


人との距離をガツガツ詰めて行きたい。
(でも、実際はできない)
そこで人間関係の困難さを感じてガッカリしてしまう。

ガツガツ詰めた人間関係なんて・・・
きっと私の理想であり幻想。


学びたい、とことん学びたい
生涯を通して学びたい
あぁ、学びたい、学びたい

この気持ちに24時間365日価値を持ち続けるなんて・・・
きっと私の理想であり幻想。


理想化する傾向が大変強く、
しかも完璧主義。

人生、
キ・ツ・イ


ちなみにこの日は
センセの前で
「チャレンジ」という言葉を
10回以上口にしたような気がする。

そりゃ
人生
キ・ツ・イ

******

理想の女神。

美しくいて欲しい。
権威を持っていて欲しい。
ずっと尊敬させて。

愛させて欲しい。
愛を受け取って欲しい。

ずっと見ていて。
褒めて。
叱咤激励して。
微笑みかけて。

ずっとずっと。
私だけに。

******

私の女神の空席(限定先着一席)に
とっかえひっかえ誰かを座らせては
「ちぃっ!偽物がっ」
と逐一追い出す。


そんな感じかな、とカウンセリング中に考えていて
ふと気づく。


「あの・・・
そういう意味で言うと、
夫は私の理想から崩れることがあまりありません」

「おやおや、
ノロケですか(笑)」
と、センセ。

イエイエ
ソウイウワケデハ・・・

******

帰宅した夫に詰め寄る(また...)


あなたは
あまり
オンとオフで変わることがなく
何年たっても
それはあまり崩れることがないですよね。

それは
すんごく毎日無理をしているということですか?


(夫、「また何を言い出すねん」という顔で)
いんや


そ、そうですか...


期待した答えは得られず、
と言うか、何を聞きたかったんだ、私。


ちなみに
夫はもちろん
私の「女神の席」からは
とっくに追い出している。

その後何度も座りに来たが
何度も何度も
追い出している。