♪ cocorotte な毎日 ♪

「こころってなぁに?」と問いかける毎日。目に見えない「心」を形にする試み

創りあげてみたい世界を持ちながらオトナになったあなたへ。

大学は10か月目を迎えました。
1年次最後の期!(気合!)

せっかく学ぶ素地ができているのだからと申込んだ
大阪労働大学講座は41回中の7回目。

疲れと眠さの中での勉強は辛い。。。
けれど、大学の教科書を肌身離さず(電子テキストだ...)持っています。

今は、いつでもどこでも学べることが私の心の支え。


私は子どもの頃から、
言葉では表現できなかったけれど
創りあげてみたい世界があって、
そのイメージが頭の周りに
いつもふわふわ浮かんでいました。

その時の私には、
そのイメージをどうつかまえて具体化すればいいのか分からなかったのですが・・・

でも、大人(オバちゃん)になった今なら・・・
ふわふわをしっかり見つめて掴むことができるような気がします。


大学は通信制ですが、
自宅で頭の周りのふわふわを掴んで集めて・・・

自分のペースで幸せに学んでいます。


こんな表現・・・
理解も共感も得られにくいだろうなぁ・・・


頭の周りのふわふわを集めながら生きている方がいらっしゃったら
ご連絡ください(笑)


******

cocorotte(こころって)の心と感性が喜ぶワークショップ開催決定!

「自分らしい明日」を今日創ってみるワークショップ

8/20(日)大阪市天満橋
お申込み・お問い合せ受付中!